忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三期偽島設定(9/29更新)

False Island(通称:偽島)でのキャラ設定。

※主な更新内容  9/29更新
・三期偽島のプロフがみたいときはこっちみてね。
・最後にアレのリンクを乗せておこうか。


拍手





    





(登場絵)

 (必殺絵)
 

プロフ絵:
大体自作。
カッコいいヴィオはENo.241 熊八サダヲ様から頂いたものです。

登場絵:
自作。

必殺絵:
ENo.1272 アーチエント様に描いていただいたものです。

アイコン:
こっち


ENo.1902 ヴィオ・ディアヴォロ・ショルト

○プロフィール
本名:ヴィオ・ディアヴォロ・ショルト
偽名:フィティア
愛称:ヴィオ / フィチー(偽名としての愛称)
種族:人間(?)
性別:男
年齢:15歳
身長:164cmぐらい
体重:60kg台ぐらい
声:普通かもしれない
利き手:右


○容姿
・まるっきり少年
中肉中背。強いて言えば、少し筋肉ついているほう。
子供らしさがある顔立ちをしている。
シンプルなポンチョをしている。何気に気にいっているらしい。

他の人から少し華奢だといわれることがある。
(ただ、指摘してきたキャラは2m越えばかりだったが)


・髪
ティールに似た色(簡単にいうと深緑)のショートで左の一房分だけ長い。
あほ毛有。


・眼
青色で右眼には眼帯をしている。ツリ目。

眼帯の下の見た目はいつも瞼を閉じてる。目立った傷はない。
右眼瞼の筋力がなく開けられない状態。視力もない。

隻眼の原因は子供の頃、殺されそうになった時に右眼を刺されたため。
その後、治療魔法を施されたが視力までは戻らなかった。(傷がない理由でもある)



○人物
・記憶喪失だった
数ヶ月前からの記憶がなかった。
恩人に助けられたときは何もかも忘れていて、言葉すら話せない状態だった。

変にかかった複数の魔法が原因。
そのため言葉も失うことになった。


・記憶状況
44日目:シュノーン様(1638)の治療により、誰かと戦っている記憶が蘇えった。
51日目:『言葉』と黒獅子様(2271のサブ)の『剣』により、誰かと会話している記憶が蘇えった。
54日目(の前):キルリア様(90)に記憶を覗いてもらって少しずつ記憶の輪郭が見えてきた。
61日目:シュノーン様の荒治療により、記憶を取り戻した。


・性格
真っ直ぐであり、思ったことをストレートにいうことが多々あります。
気が荒らそうだが根は優しく、他人を思いやる行動にでることもあるようだ。

しかし、疎さは変わらず、グサッといく発言もサラリといってしまうことも・・・

好奇心旺盛なところも変わらず、
特に周りの人たちがやっている魔法とかに興味があるようで
時たま、見よう見まねてしてみたりすることがある。

過去の影響なのか、殺意や悪戯心には警戒するようで?
殺意ならわかるが・・・悪戯心とか・・・

また、『貴族』と『兵士』には少し敏感。
だからといってそんなに嫌っている訳じゃない。
いい『貴族』もいい『兵士』もいるってことを知っているからかも・・・



○能力
主に自然を操れる能力を持つ。
特に『気象』に関するものを得意とする。
気分によって無意識に周りの『気象』を変えることがある。
そのため、風をよく発生させるらしいが技能「風霊」は持っていない(

・・・何故、そんなことができるのか本人もわかっていない。

そして、初歩的な魔法が使えなかったらしいが・・・?


また、剣術を教わっていたためある程度は剣を扱える。
杖なのに剣ぽく扱うのはそのため。そっちのほうがやりやすいようだ。



○過去
幼い頃から『悪魔』と差別され、両親からも見離されていた。
ある日、貴族の前で親に殺されそうになったときに、逃亡。
そのときに助けてくれた同じ『悪魔』たちと一緒に暮らし始める。

が、数年後にその集落が『貴族』にみつかり、襲撃された。
仲間と共に逃げながら戦ったが、何人かが『貴族』の魔法使いに捕まってしまった。
その仲間を助けるために戦った。しかし、助けることができずに自身は増水した河に転落する。

そのあと、遥か遠くの下流で恩人に助けられた。



詳しくは↓のリンクからどーぞ。
まぁ・・・gdgdだろうけど(










ヴィオの正体設定その他諸々(6/17更新)
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新記事

 

コメント

[09/28 フィチー]
[09/24 通りすがり]
[07/07 ガル]

 

ブログ内検索

 

たまに消失

 

バーコード