忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一揆キャラ設定

滅茶苦茶久しぶりだな。

11/16更新
・フェーリスさんが変わったよ






拍手




   


アイコン一覧


ENo.641 アティニト・ハイス

名前:アティニト・ハイス
種族:人間
年齢:33歳
性別:男性
身長:187cm
体重:81kgぐらい

趣味:大道芸
特技:大道芸・封印召喚技術
好きな食物:激辛好き。所謂辛党
嫌いな食物:ゲテモノ系・納豆



とある島国の先生。
先生だが、滅茶苦茶やる気がない。やる気皆無。
やる気が皆無なので目が死んでる。「めんどくせー」が口癖。

そんなこんな性格なので彼の名前を弄って「ニート先生」の愛称がついた。
生徒からは愛されたり、舐められたり、うぜぇと思われたり。

まともに先生やってるかも怪しいが……
何気に封印召喚技術が他の担当教師よりも長けているため、中々クビが飛んで行かない。


腐っても先生なので一応、生徒とか封印獣たちには目を配っているようで、
一応危険な目を極力合わせないようにしているぽい。


ちなみに決してニートの先生ではない。愛称がニート先生というだけである。



○特徴
髪は茶色の七三。前髪部分は黒いメッシュ。
前髪は長いので時折ずりおちて目が隠れちゃう。
瞳はダークブラウン。眉が太い。
ちなみにメガネは伊達。時々、グラサンになる。

趣味・特技は大道芸と器用な人。
ジャグリング・玉乗り・バルーンアートその他諸々と一通りできる。
また、別分野も一応できるがレベルはそこそこ。所謂、器用貧乏。

"自称"似非関西弁。実際に関西弁じゃない言葉も混ざっている。
でも大体は関西弁に似たような口調。



○技術

封印召喚技術を駆使する。彼は特にカードを好んで使用。
手先の器用さを活かしてカード投げを応用して直接攻撃もできる。

彼が住まう島国は魔物が闊歩するという世界の中でも数少ない地域であり、
住民全員が魔物たちに抗えるようにと生まれた技術である。
その生まれた技術は相手を利用する、これまた世界でも数少ない"封印術"・"召喚術"だった。

ちなみに住民全員が使えることを前提に作られたため、数少ない技術の割には魔力もなくても根性がなくても最長1年ぐらいかければ習得でき、術に必要な道具も許可と加工をすれば割となんでもできる。

ただ……飛ばされた影響なのか、上手く使えていない様子。

主にカードに封印された魔物・精霊・妖怪などの力を借りているが、
他にも魔物等や友人たちの力をカードに付加させた使い捨てのものも存在する。
使い捨てというのと、飛ばされた影響で正常に発動するかはわからないため滅多に使わない。


また、封印召喚技術に使うカードとは別に投擲用カードも所持している。
現在は、銀色の金属製カードを使用中。木を深くめり込むほど切れ味抜群。
実は元の世界でも金属製カードを持っていたが、
威力が高すぎた故に必要な時以外は持たず、飛ばされた時も所持していなかった。
そのため、今のカードは新しいもの。ピンピカ新品。






*エンブリオ達*
1.ドール
(物理契約)


【封印獣】ドール
種族:
ドールマリオネット
好きな食物:バナナ
ドールに操り人形の棒と糸がついたような姿を持つ。
狼ぽいけど犬ぽい、でも人形なのでどれでもないのかも。
素直な性格で、結構ドジを踏む。人形なので感覚は疎いぽい。
戦闘には牙や爪を使う他、自らについている糸を操る。


2.ノーム
(物理契約)


【封印霊】カカポ
種族:
ノームパロット
好きな食物:ハチミツ

とんがり帽子を目深にかぶったコビトの姿を持つ。
老人の姿で老人のような口調で喋るが、実は……
主のためならばと行動を起こす方。そして、博識らしい。
地の力を持ち、苦手意識があるものの植物も操れる。


3.カッパ
(物理契約)


【封印妖】プティラノーラ
種族:
カワソ
好きな食物:魚・キュウリ

皿と甲羅を持った巨大カワウソのような姿を持つ。
皿は水が入っている訳でもなく、空。何で持っているんだ。
見た目に反してデカクて不良。可愛いと言われると怒って照れる。
物理専門と言い張ってるが、実際は特殊もできるらしい。


4.パロロコン
(物理契約)


【封印霊】キールバック
種族:
エーテルホルン
好きな食物:不明
角を持った蛇のような姿を持つ。その種族でも珍しい双頭双尾。
虐待に遭っていたところを保護したばかりで、絶賛引きこもり中。
双頭そろって大人しいが、やっぱりちょっと性格が違うみたいだ。
ヒッキーだが、カードの中から少しは協力してくれる。


5.ナイトスピリット(物理
契約)


【封印霊】ライガ
種族:スピリット
好きな食物:魂・油・肉
ライターに宿った幽霊。青い火の部分が霊体らしい。
無理矢理入れたので、カードからライターが出てくる変な状況に。
性格は凶暴で、色々手をつけられない……はずだが、はずだが?
闇と業火の能力を持っており、その力は底しれない。


6.フラウ
(物理契約)


【封印妖】レプス
種族:
ユキアネサ
好きな食物:野菜全般

兎の耳を持つ美しい妖艶な女性のような姿をしている。
服装は振りそでのような、ふわふわドレスのような不思議服。
本性は兎なので兎に変身するし、草食。妖艶だけどド草食。
氷の力があるものの、なんだかんだで寒くて嫌らしい。


7.ジャックオーランタン
(物理契約)

 
【封印獣】フェーリス
種族:ジャックフェーリス
好きな食物:小鳥
亡骸などの影に住む黒猫。
寄生したモノの命を奪い、奪った力を利用して生きる種族。
影から出てくることもある。というか結構出てくる気まぐれ。
ジャックオーランタン(の死骸)が壊れてしまったため、
次はキョンシーの影に乗り移っている。


8.ブラウニー(物理
契約)


【???】カノン
種族:ベルサリウス→???
好きな食物:謎。
突然出てくるようになった鮮やかな水色の龍(?)
角と長い尻尾を持つが、翼はないように見える……
ある2つの遺伝子を織り交ぜられて生まれた特殊召喚術の産物。
織り交ぜられた"とある人物"の遺伝で戦いを好まず、回復役に回ることが多い。
……だが、戦闘力のポテンシャルは高い。


9.カエルプリンス(物理契約)


【封印獣】パエドフリュネ
種族:フォルストウド
好きな好物:虫
王冠と剣とマントと"カエルの王子様"の姿をしている。
でも、めっちゃ小さい。手品用のコインぐらい小さい。
よく潰されるけど、戦闘には頼りになるとかならないとか。
一応、武術系はできるらしい。……ダメージになるかは不明だが。


10.アルミラージュ(物理契約)

もしかしたらドールになるかもしれない。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新記事

 

コメント

[09/28 フィチー]
[09/24 通りすがり]
[07/07 ガル]

 

ブログ内検索

 

たまに消失

 

バーコード